7時間目の音符4巻購入特典について

まんがタイムきららフォワードにて連載していた
7時間目の音符 最終4巻が8/10に発売されます。


完結巻です。これまでお手に取ったことないという方も
1〜4巻まるっとよろしくどうぞ!

今回もいくつかの書店さんで購入特典があります。

アニメイト様…描き下ろしモノクロメッセージペーパー

虎の穴様…描き下ろしイラストカード

メロンブックス様…描き下ろしイラストカード

アニブロゲーマーズ様…表紙流用イラストカード
イラストは流用ですが、レイアウト文字入れは自分がいつものと共通デザインでやりました。

・ワンダーグー様…表紙流用イラストカード


【描き下ろし共通モノクロメッセージペーパー配布店舗】

・COMIC ZIN様
・清風堂書店様
・ブックファーストCL梅田店様
・アバンティーブックセンター・アミーゴ書店様 一部店舗
・アバンティーブックセンター京都店様
・エンジョイスペースGUILD様

以上です。
お近くに配布店舗さんがありましたらぜひご利用ください。
よろしくお願いします!


コミックマーケット84

8/11の コミックマーケット84 2日目 日曜日 東 ヨ-16b スケアクロウ 
創作少年スペースで参加します。


カットになんか漫画とかって書いてありますけど新刊は漫画無しのらくがき本です。

■ 新刊『スケアクロウのらくがき本』
130811発行/B5-12P折本/イベント頒布価格 100円

中身は一応ペン入れてますが全部簡単な落書き+コメントな感じです。
創作と版権(サモ5・ぷよぷよ・モバマス・まどか・他)と
お仕事宣伝(あまあま・7時間目・新連載)な感じで。
興味あったらぜひよろしくお願いします!

■ 既刊『男子高校生観察日記』
130505発行/A5-12P(オフ再版)/イベント頒布価格 100円

5月のコミティアで発行したコピー本をオフセットで再版したので持っていきます。
手製本のコピーより作りがしっかりしてるとは思いますが、内容に変更はありません。
内容はサイト上で公開してますので、紙媒体で欲しい方はよろしくお願いします!


■ ジャケットイラストのお手伝いしたRe:A&Re:nGの同人CDを委託します。 

●Re:A&Re:nG 1st mini album『STAY FREE』イベント頒布価格 1000円 Re:A&Re:nG 1st mini album『STAY FREE』

●Re:A&Re:nG 1st single『Chocolate Mint』イベント頒布価格 500円 Re:A&Re:nG 1st single『Chocolate Mint』

2009年にお手伝いしたものなんですが、
創作イラストでジャケット書き下ろしたものなので、 
今回の創作スペースで委託するのがちょうど良いかな?ということで。 
今後創作系のイベント出る時も持ち込もうと思っています。 
詳細や視聴などはそれぞれサイトの方ご確認ください!


■当日のお願い
今回、スケブ・色紙・商業単行本、同人誌へのサインは受け付けておりません。
また、差し入れなどもお断りさせていただきます。お気持ちだけで十分嬉しいです!

---------
というわけで持ち込みは4種です。すごい!珍しい!
ここ最近ずっと机の上に既刊類は無しで新刊のみ参加だったのでちょっと新鮮です。
脱稿してすっきりしましたが、落書き本なのに原稿作業きつかった…。
もうちょっと仕事の進め方を改善したいですね…。

夏コミ参加は2日目の11日ですが、
夏コミ1日目の8/10には7時間目の音符最終4巻も発売されるので、
コミケ帰りにでも本屋さんに寄ってお買い上げいただけると嬉しいです!
今回も一部の書店さんで特典があったりしますので、
この辺の情報はまとまったら後日お知らせします。

ここのとこ微妙に体調不良な感じでぐったりしてるので、
当日までずっと仕事漬けですが、体調整えて参加したいのでがんばります。



きららフォワード9月号発売日

■ 7/24発売のまんがタイムきららフォワード9月号の読者アンケートにて、
8/10発売の7時間目の音符最終4巻のサイン本が3名様に当たりますので、
よかったら応募してやってください!

そして巻末の次号予告に新連載のお知らせが載ってます。


8月24日発売のまんがタイムきららフォワード10月号から、
『ぼっちな僕らの恋愛事情』という新作を始めます。

献本の予告ページに「早くも新作で登場」とありましたが本当に早いなと思っていますw
数か月間 水面下で7時間目の作業と並行してやってたのでやっと情報公開です。
来月からですが、どうぞよろしくお願いします!


■ 白泉社 楽園 le paradis 夏のweb楽園始まっています

毎度恒例のweb楽園が7/20から始まっています。
自分もそのうち掲載されますので、ぜひよろしくお願いします!


■ 夏コミのも作業中です
ペラいラクガキ折本の予定で作業してますが進度はとても危険な感じなので
いざとなったらコピーとか 間に合わなかったら最悪web公開とか…?
と思いつつがんばってます。


そんなこんなで7時間目が終わってからもあまり休む間もなくお仕事しています。
相変わらずぷよクエがんばったりしてますが、
今回のカレー祭りは手元が忙しいのであんまり走れなくて上位入れるか微妙です…
りんごちゃんの時は2000位内に入ってたんだけどなー…。
がんばります。


あ、あとそうだ今日7/24は7時間目の音符の米沢悟くんのお誕生日ですよ!
去年は盛大に祝いましたが今忙しいのでらくがきもできませんが おめでとう米くん!

楽園 Le Paradis 12号発売日

 ■ 6/29発売の白泉社 楽園 Le Paradis 最新12号に「あまあま」8P&8P 
掲載して頂いています。


今回は高校生活2年目の文化祭。
どうぞよろしくお願いします!

色紙メイキング

まんがタイムきららフォワード8月号発売中です。
7時間目の音符最終話載ってます。読者プレゼントで色紙提供してます。

というわけでその色紙の作業途中の写真撮ってたの公開して良いみたいなので、
メイキングという程でもないですが、折角なので公開します。
でも途中写真撮ってなくて工程飛んでるのでその辺は気にしないでください。


■その1 とりあえず下書き


写真が思ったよりでかかったけど全部リサイズするの面倒なのでこのサイズで行きます。

B4の紙にざっくり下書きしたのを色紙にカーボントレースして、
さらにシャーペンで描き加えたりしました。
最後の色紙だからいちゃいちゃさせよう思ったけどいちゃいちゃさせすぎました。


■その2 ペン入れ


いつものアナログカラーではカラーインクを付けペンでペン入れするんですけども
最近アナログでペン入れしてなかったので、ペン先の買い置きが残ってなかった…ので、
文房具入れの底から発掘したコピックマルチライナーで主線入れて消しゴムかけました。
葉平のメガネは塗り終わったら描くので描き忘れではないのです。


■その3 肌色塗った


水彩色鉛筆で適当に塗ります。
色紙だと水分が厚紙に溜まって乾きにくいので色がくすんで見えるんですけど、
乾いたら普通になる(はず)なので気にせず塗ります。


■その4 たぶん肌の影入れた


先の写真と違いがよくわからないけど撮影してあったので載せます。
良く見ると影が入ったみたいです。


■その5 さらに塗った


肌塗って乾いた後に白い部分(白目と制服のシャツ)に影入れて、
あずみさんの髪塗ってネクタイ塗った模様。
肌→白→明るい色→暖色→寒色→暗い色な順で塗ることが多いです。


■その6 写真撮ってなくていきなり完成


上の工程の後写真全然撮って無かった…。

あずみさんが着てるパーカー塗って、葉平の頭塗って、
葉平の服塗って、あずみさんの瞳塗って、
主線が薄いところに再度ペン入れして、
茶色のペンで周り縁取って、蛍光ペンで周り縁取って、
ホワイト入れて、適当に文字入れて、終了。

という感じです。
主線引きなおしたりとか周りの縁取りとかデジタルだったら一瞬で終わるのになあ
手間かかるなあと思いながらやりますけども、
アナログカラーやってる最中はなんだかんだで楽しいので、
たまにやるのはいいなと思います。

というわけで上記の色紙が
今号のきららフォワードの読者プレゼントで1名様に当たりますので、
よかったら7時間目最終話のご感想と共に応募してやってください!


ついでにその前の色紙提供した時の写真も出てきたので載せときますよ。

■ 塗り途中から写真を撮り始める私

■ 頼まれたのは1枚ですが アナログ全然やってなかったので葉平がいる方は練習用のつもりで描きました

■ 練習用の方、主線を黒のちょっと太いペンで引き直したらちょっとキツめの印象になってしまったので地味に焦る私

■ どちらも見れるように仕上げて完成

今はもうアナログで描いて仕上げることが色紙以外無くなってしまったので、
毎回どうやるんだっけ…ってなるので暇な時にたまに練習しときたい、
と思っていますがそんな余裕はないのが現実…。
学生の頃の方が水彩塗るの上手かったような気がします(思い出補正



profile

SCARECROW

志摩時緒です。漫画描いてます。
白泉社 楽園 Le Paradis
「君にしか教えない」掲載中。
「あまあま」シリーズ全4巻、
「ぼっちな僕らの恋愛事情」全2巻、
「7時間目の音符(ノート)」全4巻
発売中です。

links

comics

comics

comics

comics

comics

comics

comics

comics

comics

comics

comics

promotion

promotion

selected entries

categories

archives

search this site.

others