コミックマーケット84

8/11の コミックマーケット84 2日目 日曜日 東 ヨ-16b スケアクロウ 
創作少年スペースで参加します。


カットになんか漫画とかって書いてありますけど新刊は漫画無しのらくがき本です。

■ 新刊『スケアクロウのらくがき本』
130811発行/B5-12P折本/イベント頒布価格 100円

中身は一応ペン入れてますが全部簡単な落書き+コメントな感じです。
創作と版権(サモ5・ぷよぷよ・モバマス・まどか・他)と
お仕事宣伝(あまあま・7時間目・新連載)な感じで。
興味あったらぜひよろしくお願いします!

■ 既刊『男子高校生観察日記』
130505発行/A5-12P(オフ再版)/イベント頒布価格 100円

5月のコミティアで発行したコピー本をオフセットで再版したので持っていきます。
手製本のコピーより作りがしっかりしてるとは思いますが、内容に変更はありません。
内容はサイト上で公開してますので、紙媒体で欲しい方はよろしくお願いします!


■ ジャケットイラストのお手伝いしたRe:A&Re:nGの同人CDを委託します。 

●Re:A&Re:nG 1st mini album『STAY FREE』イベント頒布価格 1000円 Re:A&Re:nG 1st mini album『STAY FREE』

●Re:A&Re:nG 1st single『Chocolate Mint』イベント頒布価格 500円 Re:A&Re:nG 1st single『Chocolate Mint』

2009年にお手伝いしたものなんですが、
創作イラストでジャケット書き下ろしたものなので、 
今回の創作スペースで委託するのがちょうど良いかな?ということで。 
今後創作系のイベント出る時も持ち込もうと思っています。 
詳細や視聴などはそれぞれサイトの方ご確認ください!


■当日のお願い
今回、スケブ・色紙・商業単行本、同人誌へのサインは受け付けておりません。
また、差し入れなどもお断りさせていただきます。お気持ちだけで十分嬉しいです!

---------
というわけで持ち込みは4種です。すごい!珍しい!
ここ最近ずっと机の上に既刊類は無しで新刊のみ参加だったのでちょっと新鮮です。
脱稿してすっきりしましたが、落書き本なのに原稿作業きつかった…。
もうちょっと仕事の進め方を改善したいですね…。

夏コミ参加は2日目の11日ですが、
夏コミ1日目の8/10には7時間目の音符最終4巻も発売されるので、
コミケ帰りにでも本屋さんに寄ってお買い上げいただけると嬉しいです!
今回も一部の書店さんで特典があったりしますので、
この辺の情報はまとまったら後日お知らせします。

ここのとこ微妙に体調不良な感じでぐったりしてるので、
当日までずっと仕事漬けですが、体調整えて参加したいのでがんばります。



コミティア104新刊サイト公開します

5/5のコミティア104お疲れ様でした。
当スペースにご訪問くださった方々有難うございました!
ちゃんと自分の名前で卓とって告知して参加のコミティアは初めてでしたが、
持ち込んだコピー本が開場から1時間半ほどで終了してしまい、
後から来て下さった方には申し訳なかったです。

コピー本なので書店委託も難しいし、
再版も自分でコピーして製本してってのが大変ですし、
一部早速オークションに出てて悲しい気分になったので、
まるっとサイト公開することにしました。
当日会場でお手に取って下さった方には申し訳ないのですが、ご了承ください。

下記リンクからどうぞ。



次のイベント予定は、夏コミは申し込み済みです。
コミティアもまた出たいなあと思ってるので、機会を見て参加したいと思います。
今回男子高校生本描いてめっちゃ楽しかったので、
同人活動は男子高校生萌え路線で行こうかなと!
商業では女子萌え>男子萌えな感じでだけど
同人では男子萌え>女子萌えな感じで。
考えるのだけは夢がひろがりんぐで楽しいです!
まずは仕事原稿がんばってきます!




コミティア104

 5/5の コミティア104 か16b スケアクロウ で参加します。


新刊用意出来ましたよ!
サークルカット女子描きましたけど、男子高校生本です。
「学生さんで漫画」って書いてあるので無問題。
■ 新刊『男子高校生観察日記』/130505発行/A5-12Pコピー本/イベント頒布価格 100円

先日私が駅で男子高校生がケンカしてたのを見かけてあまりに萌え(燃え)たので書いてみました。
なので普段商業誌で描いてる「イチャラブ」「壁殴り」「床ローリング」要素は一切入ってません。そういうのは商業で描かせて貰えるので、今回は男子萌えです。男子高校生萌えにピンと来る方はよかったらぜひ。


あと、最近コミケとかイベントに参加していて気になるようになったので、お願いがあります。

・スケブについて
スケブは当日の体調や都合によって受けれたり受けれなかったりします。
また、スケブを受ける際、商業誌で描いているキャラ(7時間目・あまあま)はお受けできません。ご了承ください。

・サインについて
混雑していなければ商業単行本に記名することはできます。その際、宛名を入れさせて頂きます。お1人1冊のみとさせて下さい。また、イラストを入れることはできません。あと同人誌へのサインはお断りしています。
混雑時は断る確率高いと思いますが、暇な時間なら大丈夫です。でも私 字汚いです。

・差し入れについて
お気持ちは有難いのですが、頂くばかりで大変心苦しいので、物品(飲食物含む)の差し入れは今後お断りさせて下さい。お手紙などは喜んで受け取らせて頂きます。

以上3点、お願いばかりで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。


というわけで5日は新刊1種の持ち込みです。
商業単行本持って行こうかなと思ってましたが搬入物用意したのに宅配便出すの忘れていたので、持ってくの諦めました…。見本は持って行こうかな…どうかな…。5冊重いな…という感じです。
当日よろしくお願いします!


冬コミ新刊書店委託中です

ブログ移転して同人関連の記事が無かったので、直近のものを再掲。

冬コミ発行のモバマス幸子本、コミックZINさんにて書店委託中です。

本文サンプルはpixivにあげてます。


興味あったらぜひよろしくお願いします!


profile

SCARECROW

志摩時緒です。漫画描いてます。
白泉社 楽園 Le Paradis
「君にしか教えない」掲載中。
「あまあま」シリーズ全4巻、
「ぼっちな僕らの恋愛事情」全2巻、
「7時間目の音符(ノート)」全4巻
発売中です。

links

comics

comics

comics

comics

comics

comics

comics

comics

comics

comics

comics

promotion

promotion

selected entries

categories

archives

search this site.

others